2011年08月11日

シャンプーって 2

どぉも キャパの S です
リクエスト コメントが ありませんでしたが参上いたしました

シャンプーの目的 パート 2 

またまた えりさぁ~と 話してみましょう

シャンプーって 2




























 
S  『 えりさぁ シャンプーの目的 続編いってみようか 』

えり 『 えっ 何でしたっけ 』
S  『 えぇ~ おっ おいっ 何でお湯で流すのぉ~ から 説明しれぇ~~ 』
えり 『 お湯じゃないと寒いから 』
S  『 ・・・・ その答えが さぶいっ 』
えり 『 ウソですよ ちゃんと言いましょうね 』
S  『 うん 早く言って 』
えり 『 髪の毛に付いている ホコリとかは 水で流せますよね
     でも 水で流すと 身体が冷えて 血行が悪くなるし 
     毛穴も締まって脂汚れが毛穴に固まる事と
     頭皮にも脂(皮脂)が残るから お湯でよーく流す
     (食器洗うときも お湯の方が油落しやすいのと 一緒)
     後は充分にお湯で流しながら 頭皮に指をいっぱい通す事で
     満遍なく汚れが落ちるし 髪の毛がよく濡れて
     シャンプー剤を 付けた時に泡立ちが良い事
     後シャンプー剤も沢山使わなくていいですよね 』
S  『 オォー えりさぁ~ いいねぇー  じゃー次の質問は
     何で シャンプー剤使うの? 
     後 シャンプー剤は 何でもいいの? 答えきれる? 』
えり 『 これ パート 3 でも いいですかぁ 』
S  『 ん? 又 文章長いか って逃げてないかぁ 』
えり 『 違いますよ 』
S  『 本当かぁ じゃ 又 次にしようなぁ 』

っと 言う事で パート 3 決定しました
お楽しみにぃ~  SEE YOU

Presennted by Katsushi Shinjyou


Posted by セイシュウグループ@ at 13:56│Comments(9)
この記事へのコメント
レセ みどりさん 前のコメントにお盆の営業の細かい日程・スタッフの休み告知するって…………やってないけどお盆休みに予約入れたかった~_(._.)_
Posted by (-_-;) at 2011年08月12日 06:10
(-_-;)さん
誤解を生む文章ですみません><
あたしの告知はツイッターでの告知で
ブログの右にツイッターが表示されております。そちらにほぼ毎朝営業やお休みのスタッフをつぶやいてるのです><;
申し訳ございません。
もう遅いかもですが、キャパのお盆休みは14.15日です。明日までは通常営業ですのでお時間ありましたらお越しください。
Posted by Capaみどり at 2011年08月12日 10:13
シャンプーの前のお湯って大事なんですね♪

勉強になりました(^0^)

パート3 楽しみにしてま~す☆
Posted by 日本髪 at 2011年08月12日 13:34
こんにちは 日本髪さん
読んで頂いて ありがとうございます(^o^)
パート3も なるべく分かりやすいようにしますね
CAPAの S が細かいので
ところで 日本髪さん
シャンプーするとき 
シャワーで頭を流しますよね
そのときの体勢は?
前屈みで後ろから濡らします?
それか上を向いて額から濡らします?
Posted by えりさ at 2011年08月12日 15:14
シャンプーするときシャワーで頭を流すときの体勢は?前屈みで後ろから濡らしますと~上を向いて額から濡らしすのとどちらが良いんですか?やはり上向くのがいいのかな?
Posted by (^_^;) at 2011年08月12日 17:07
その時は~

前屈みですね☆

何か関係あるんですかぁ?
Posted by 日本髪 at 2011年08月12日 19:21
わぁ~い\(^o^)/
日本髪さん
返信ありがとうございまーす

(^_^;)さんも質問
ありがとうございます

髪の毛を濡らすとき
大半の方が前屈みのようですね
絶対前屈み 絶対上向き
って言う決まりはないんですけど
前屈みの場合 襟足など頭の後ろは良く流せるけど 前髪 頭のてっぺんが流し足りない
上向きの場合 前髪 てっぺん 横は良く流せるけど 後頭部が流し足りない事が多くなりやすいです
髪の長さや髪の量に合わせて
前屈み 上向き 両方から充分に流す事が大事なんです
付け加えると 特にシャンプー剤の流しは念入りにですよ
フケ 痒み 抜け毛 薄毛の原因に繋がるので注意ですよ


遅い時間の返信 長い文面ですみません
もっと 勉強して 色々お伝え出来るように 頑張りますので
応援ヨロシクお願いいたします
Posted by えりさ at 2011年08月13日 00:39
勉強になりましたぁ(^0^)

髪の事とかはやっぱり美容師さんに聞いたほうがイイですね☆

わからない事って結構あるんですよね(>-<)
Posted by 日本髪 at 2011年08月13日 15:14
日本髪さん 今晩わ
美容室でヘアスタイルの相談とかは良くあるんですけど
意外とヘアケヤの相談って少ないですよね ヘアスタイルの前に
髪の毛をどのくらい良い状態にできるのか
一番大事なシャンプートリートメントのお話し出来てないです
シャンプーの仕方 シャンプー剤の選び方で結果がかなり変わるので
お知らせしていきたいと思ってます
もっと努力しますねぇ
Posted by えりさ at 2011年08月13日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ